まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

[映画]映画三昧の月曜日

今日は有休。

映画を3本観る計画で、朝から映画館に入り浸りでした。イオンシネマさん、月曜日はサービスデーなんですよねぇ。映画がどれでも¥1100で観られるので大変お得です。

 

ちょうど観たいと思ってた映画が3本が、イオンシネマで公開されていたのでラッキーでした。出勤するが如く朝早く家を出て映画館へ向かいました。

 

 

1本目は『坂道のアポロン』。

eiga.com

これは予告編から結構面白いんじゃないかと楽しみにしていました。

ジャズは好きで良く聴くので(全く詳しくはないのですが)セッションシーンはとても良かったです。演奏シーンは吹き替えなしなんですって!知念君も中川君も撮影に向けて猛特訓をしたんだそうな。

 

僕も少しだけギターを弾いたりしますが、即興演奏なんて出来る腕前だと楽しいんでしょうね〜。楽器演奏できる人が羨ましいです。

 

で、感想ですが、とても面白かったです。

ドストレートな青春ストーリー。若さが眩しいです。音楽と友情と恋...映画を観ていて高校時代の思い出が色々と蘇って来ました。

アイドルが主役の映画だから敬遠する方もいると思うんですよね。だけどそれは勿体無い。青春映画の秀作だと思いますので、観るのを迷ってる方は是非観て欲しいなぁと思いました。

 

 

さて2本目は『北の桜守

eiga.com

これは何で観ようと思ったのかな〜...自分でも謎なんですが、予告編でキャストの豪華さに惹かれたかな。

朝一番の映画館はお年寄りの方々、私よりも年長らしき方々で大変賑わってまして、何でこんなに?って思いましたが、この映画がお目当てだったんですね。

開場のアナウンスが流れるや否や、ロビーに居た諸先輩の方々が一斉に入場を開始され、それはそれは大変な行列でした。

 

感想ですが、何でしょうか...僕にはちょっと合わなかった感じです。

正直、『ドラえもん』にしておけば良かったと...すみませんm(__)m

 

 

気を取り直して3本目

去年の冬、きみと別れ』です。

eiga.com

これは予想していた以上に面白かったです。

これから観る方もいるでしょうから、色々と書けません。

もう騙されましたよ、僕は。予備知識無しで観る事をお勧めします。

 

 

という事で、1日に3本も映画を観ると完全に運動不足になります。

ずっと座ってるので腰にも良く無い...。

目も疲れる。

やはり2本立てくらいが適当ですかね〜。

 

それでは。