まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

[音楽]嘉門 雄三 & VICTOR WHEELS LIVE!

毎週金曜日は映画を観に行くのが常ですが、今日は特に観たい映画も無かったので、中古レコード店に立ち寄ってみました。

 

ディスクユニオンに行きたかったのですが、結構雨が降ってたのでそ外を歩くのは嫌だなぁと思い、傘要らずで立ち寄れるHMV 新宿アルタに行って来ました。映画の代わりという事で、予算¥1800と決めて物色。Lineの¥500クーポンを使って3枚ゲットです!

 

その内の1枚をご紹介します。

 

嘉門 雄三 & VICTOR WHEELS LIVE!

  • f:id:masaji0101:20180316234306j:plain 

    f:id:masaji0101:20180316234556j:plain

詳しい解説はこちらへ 

嘉門雄三 & VICTOR WHEELS LIVE! - Wikipedia

 

1981年3月21〜22日の二日間、渋谷eggmanにて行われたゲリラライブが収録されています。ライブの内容は洋楽カバー曲を中心にした選曲で、今聴くと若さ溢れるすばらしいライブ音源となっています。

メンバー構成は、

嘉門 雄三(桑田 佳祐) / Vocal, Guitar
斉藤 誠 / Guitar
関口 和之 / Bass
国本 佳宏 / Keyboards
宮田 茂男 / Drums
今野 多久郎 / Percussion
小林 克也に原 由子 といった面々。

 

このアルバム、CD化されていないので、ず〜っと聴きたくて仕方なかったのですが、レコードプレーヤーを手に入れた今、ようやく聴く事が出来ました。

ファンの贔屓目かもしれませんが、桑田さんの洋楽カバーは本当に上手いなぁと思います。どの曲も違和感なく聴けるんですよねぇ。

うん、もう一度聴こう♪

 

それではまた。