まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

[映画]トゥームレイダー ファースト・ミッション

2018年39本目の鑑賞。

eiga.com

 

今日は朝からなんと❗️雪が降ってました。

春分の日なのに寒かったです。

晴れてればランニングをするのが日課ですが、中止して映画を観に行く事にしました。明日の会社帰りに観に行こうと思ってたんですけどね。

 

トゥームレーダーは結構楽しみにしてました。

主演のアリシア・ビカンダー良いです。美しいです。

eiga.com

 

リリーのすべて」でのリリーの妻役で、アカデミー助演女優賞を受賞してましたね。また「エクス・マキナ」での綺麗なロボット役が記憶に新しいです。「ジェイソン・ボーン」「光をくれた人」など話題作に出演しており、今後の活躍も楽しみな女優さんです。もう、大好きです。

 

 本作では、かなりハードなアクションに挑戦しており、今までにないキャラを演じてて新たな魅力が爆発しています。秘宝系アクションアドベンチャーものって結構久し振りじゃないですかね。女性版インディージョーンズ的な感じ。女性が主役のパターンって少ないから観ていて新鮮でした。

 

まあ、映画の内容的にはツッコミどころも多々あるのですが...

あまりにも簡単に目標の場所が見つかっちゃったり、

卑弥呼ネタを使ってるのに日本的なものは皆無であったり、

あまりにも都合の良い展開が随所にあったり...。

 

それでも、テンポの良い展開、アクション、アドベンチャーと飽きずに観られました。前半の船が遭難するシーンは結構迫力があったと思います。

 

今後の主人公ララの成長が期待できる内容でしたね。

次回作が楽しみです。

 

それでは。