まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

[音楽]Glass Houses - Billy Joel

本日の一枚。

Billy Joel 1980年の作品「Glass Houses」です。

HARD OFF で¥300でゲットしました。

国内盤、帯無し、盤質は極めて良好、ジャケットも綺麗です。

お買い得なのでしょうか? 

f:id:masaji0101:20180324183928j:image f:id:masaji0101:20180324183947j:image

 

詳しい解説はこちら。

グラス・ハウス - Wikipedia

 

A面1曲目「You May Be Right」は、当時良くラジオでかかっていて、ビリーの曲を聴き始めたきっかけになった曲だったと記憶しています。

先日紹介した「嘉門雄三 & VICTOR WHEELS LIVE!」で、桑田さんもカバーしてましたね。

masaji0101.hatenablog.jp

 

中学2年の頃、洋楽に興味を持ち始めて、ビリー好きな友達からレコードを借りて良く聴いてました。ポップなヒット曲がたくさんあったし、ビリーの音楽は洋楽の入門には最適だったのではないでしょうか。

 

「Glass Houses」を久し振りにレコードで聴いて、当時の情景が思い浮かびました。

単に好きなアルバムというだけでなく、子供の頃の思い出とともにある1枚です。

 

それでは。