まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

[映画]ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

映画鑑賞記録 2018年47本目。

 

これは結構楽しみにしていた映画でした。

eiga.com

 

出演は、ドゥエイン・ジョンソン、ケビン・ハート、ジャック・ブラックと来たもんだから、かなりの期待度でした。

 

ドゥエイン・ジョンソン、ケビン・ハートと言えば、昨年公開された「セントラル・インテリジェンス」も面白かった。この映画でも楽しい二人組を演じてましたね。

eiga.com

 

本作でもテンポの良い掛け合いあり、アクションありで良いコンビでした。

ジャック・ブラックも上手かったなぁ。見た目オッさん、中身乙女な感じが良く出ていて笑いました。

 

ストーリーはゲーム世界の展開っぽく、テンポ良く進みます。

登場人物皆が力を合わせ困難に立ち向かって行き、困難を乗り越えながら成長していく物語です。冒険と恋と友情と、青春映画の全ての要素が盛り込まれていて、実は青春映画の王道的な内容なんですねぇ。

 

ラストにもホロリとさせられ、後味の良い終わり方。

 

そして、個人的に一番良かったのが、ルビー・ラウンドハウス役のカレン・ギラン。良かったです。キュートです...大好きになっちゃいました(笑)

もうこれだけでも観た甲斐があったってもんで、お得感倍増でした。

これからも楽しみな女優さんです。

eiga.com

 

楽しく鑑賞できて大満足でした。

 

それでは。