まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

原由子 - Miss YOKOHAMADULT

本日の一枚。

 

ハラボー2枚目のオリジナルアルバムです。懐かしい〜。原さん若い〜!

f:id:masaji0101:20180612211340j:plain

今日は本当に久し振りに早く仕事を上がれた。

いつもなら映画を観に行く所ですが、時間が早過ぎるってのも案外タイミングが悪いもんなんですね。観たい映画の上映時間までかなり時間があったので、時間が勿体無いなぁと思い、HMV新宿レコードショップへ行く事にしました。

 

 

今回はササッと3枚選び(珍しく即決できた!)ササッと帰って来ました。まずは3枚のうちの1枚、原さんのアルバムです。(他の2枚は別記事で紹介します)

 

帯なし、盤質AB、500円。

 

1983年発表の作品。私は高校2年生の頃かな。

多分、当時はシングル曲しか聴いていなかったと思うな。洋楽、ハードロック系にハマってた年頃、原さんの曲や歌の良さは全然分かってなかったと言うのが正直なところ。このアルバムも、かなり大人になってからですかね、良さに気付いたのは。

 

原さんのアルバムはどれも好きです。しかも、参加ミュージシャンが超豪華。この辺りも調べたりしながら聴くと更に面白いかもしれません。

「恋は、ご多忙申し上げます」「いちょう並木のセレナーデ」「横浜 Lady Blus」「女優」等々、好きな曲ばかりの良いアルバムです。

 

曲目は、

A面
1.夕方Friend
2.Rimbaud(ランボオ)
3.Misty Morning
4.横浜Lady Blues
5.新・野毛山模様
6恋のメモリー:三昧編

 

B面
1.嵐の第三京浜
2.女優
3.恋は、御多忙申し上げます
4. 冷たい月曜日(作詞・作曲 斎藤誠
5.いちょう並木のセレナーデ
6.ヨコハマ・モガ(なんと!鮎川誠とのデュエット)

 

詳しくはこちらへ。

Miss YOKOHAMADULT - Wikipedia

 

聴きながら癒されモードのところ、会社から電話がかかってくると言うアクシデントが...台無しだ!また今度、ゆっくり聴こうっと。

 

それでは。