まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

たったさっきから3000年までの話 - チャットモンチー

チャットモンチー『完結』まで秒読みになってきました。ラストライブの抽選は外れたので、ライブビューイングに当選する事を祈りながら、限定生産のアナログシングルを手に入れました。

f:id:masaji0101:20180614190854j:plain

娘に勧められて初めて聴いたのは「シャングリラ」の頃だったかな。若者向けのポップグループなんだろうなどと思っていましたが、メチャメチャロックな女性3ピースバンドじゃないの!!と一発で気に入ってしまい、それ以来ず〜っと聴き続けているチャットモンチー。新作を出す度に新しい挑戦を続けていて、これからもどんな進化をするのかとても楽しみだったのですが、残念ながら今年の7月で解散であります。

僕は邦楽をあまり聴かないのですが、サザンオールスターズチャットモンチーだけは全アルバムを所有しています。それほど好き!

Mステの最後出演も良かったです。寂しいなぁ〜。。

解散後もソロ活動を応援して行こう!

 

好きになったきっかけの曲。3ピース時代。

ライブで盛り上がるんだよねぇ。


チャットモンチー - シャングリラ - Budokan [HD]

 

 

それでは。