まさの徒然日記

好きな事なんでも...雑記です。ユルユルと更新して行きます。

㊗️サザンオールスターズ、デビュー40周年

めでたい❗️

お祭り騒ぎです。ライブに、応援団サイトリニューアル、ベスト盤の発表、ツアーの発表、ワクワクが凄い。楽しみが沢山出来たので、当分の間は頑張れるね。

 

しかし、40年前の今日、サザンというバンドの存在は知る由もなく、小学6年生だった頃の自分は、友達と遊び呆けてたことでしょう。日曜日だったみたいだしね。

 

初めてサザンの姿を観たのは、あの伝説のザ・ベストテン、8/31 今週のスポットライトのコーナーでした。かなり記憶が脚色されてしまってると思いますが、あの日の事は朧げに覚えてはいますね。翌日、学校でもかなり話題になってたと思います。とにかく初めて「勝手にシンドバッド」を聴いた時の衝撃は大きかった。一発で気に入り、早速シングルレコードを買った友達がいたので、そいつの家に入り浸って良く聴いてた思い出があります。

 

ですので、自分にとってサザンとの出会い記念日は、夏休み最終日である8/31なんですが…まあ、世間はかなり盛り上がってるので乗って行きますけどね〜。

 

さて、あれから40年。我が人生はサザンの(と言うか、桑田さんの)音楽と共にあると言っても過言ではありません。アルバム一枚一枚、シングル一枚一枚に思い出があります。もう語り尽くせないのでここでは書きませんが。

 

こんなにも素晴らしい作品達をリアルタイムで聴いてこれたって、本当にラッキーだし幸せな事です。これからも、新しい曲と共に新しい思い出を作って行けると思うと、楽しみで仕方がありません。

 

本日、明日のライブに参戦されるファンの皆様、思う存分楽しんでくださいね❗️僕は明日、ライブビューイングで参戦します。みんなで目一杯楽しみましょうね〜❗️

 

それでは。