まさの徒然日記

好きな事なんでも。ユルユルとやっております。

[音楽]Layla And Other Assorted Love Songs - Derek & The Dominos

ドミノスのCDを再購入しました。

f:id:masaji0101:20190215125442j:image

f:id:masaji0101:20190215125456j:image

このアルバムは解説の必要などない名盤中の名盤。
大好きな一枚で、今でも結構頻繁に聞いています。元々 20th Anniversary Edition を20年前に購入して所有していたのですが、ギズとかついてないのに何故かひどいノイズが出る様になってしまいました。

 

よりによって「Layla」の箇所だけ。

 

音が割れる様な感じで、ジャリジャリって感じのノイズがほぼ全編に渡って鳴っていて、折角の名曲が台無しです。他のCDではそんな風になった事ないんですけどねぇ。

現在は40周年リマスター版が出ていて、そちらに買い替えようかと思いましたがちょっと高いので、取り急ぎ千円くらいの輸入盤を手に入れておきました。

 

好きなアルバムはCDやアナログレコードで聴きたいのと、媒体を所有しておきたいんですよねぇ。久し振りにノイズのないクリアな音で堪能しました。

 

それでは。