まさの徒然日記

好きな事なんでも。ユルユルとやっております。

[映画]スパイダーマン スパイダーバース

TOHOシネマズ新宿で鑑賞してきました。

+200円の DOLBY ATMOS です。

良く分かってませんが…(^^;)

eiga.com

ポストカードのおまけ付き。

f:id:masaji0101:20190308093428j:image

本当はスルーするつもりだったのですが、先日のアカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した事ですし、ミーハーな私としては観ておこうかと言うことになった次第です。

 

で、観て大正解!!

最高に面白かったです!!!

 

ここ最近は、アクションエンタメ大作が続いてたので、まあ、アニメだしそこまで凄いもんでもないだろう...なんて予想していましたが、いやいや、さすがはマーベル。アニメでも凄い作品を世に送り出してくれました。他の大作映画と比較しても全く見劣りしないどころか、凌駕してるのでは無いかと思えるクォリティの高さでした。ハリウッドのCGアニメは凄いですね。実写と区別がつかない場面もありましたよ。アメコミ風のエッセンスも随所に散りばめられていて、日本のアニメとはまた違うテイストが新鮮でした。

 

物語もしっかりしてるし、メッセージ性もあります。運命を受け入れ、仲間の助けも借りながら、ヒーローとして成長していく若者を丁寧に描いています。

 

今回は字幕版を観ました。洋画は吹替版を観ない主義ですが、スパイダーマンに限っては字幕版も観たいなぁと思ってます。予告編観た限りでは違和感もなかったし、もう一度観たいので、機会があれば吹替版観に行こう。

 

それでは。