まさの徒然日記

好きな事なんでも。ユルユルとやっております。

[映画]最近観た映画(4/1〜4/13)

4月に入り、部署異動があったので忙しい日々を送っています。

映画もなかなか観に行けず、4月に入ってから5本しか観てません。ブログの更新も滞ってます。ということで、4月の今日まで観た映画を纏めて感想Upします。超簡単一言コメント。長続きさせるにはこのくらい手抜きしても良いかな。

 

4/1 「リヴァプール、最後の恋」

eiga.com

新宿武蔵野館で鑑賞。

せっかくのファーストデイでしたが、観たい映画がさほどなく、色々迷った末本作を選びました。

実話に基づいた年の差カップルの恋愛と別れ。個人的には可もなく不可もなく、といった感じでした。ラスト近く、劇場でのシェイクスピア朗読シーンが印象に残りました。あと、挿入歌がどれも良かったのと、エンドロールで流れるコステロの曲が良かったです。

 

4/2 「岬の兄妹」

eiga.com

ヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞。

超苦手な内容。全然良いと思えなかったし、観てて辛くなるお話。世間では高評価で、意味のある作品なんでしょうけど、個人的には観る必要のない映画でした。

 

4/5 「バイス

eiga.com

TOHOシネマズ新宿で鑑賞。

これは面白かったです。イラク戦争の裏側にこんな物語があったとは。コメディタッチで描枯れていて、ストーリーがテンポよく進むので飽きないし、役者達が本物そっくりで凄かった。C.ベールの演技観てるだけで楽しめる。まさに役者バカ。しかし、アメリカって怖い国だ。

 

4/12 「ハンターキラー 潜航せよ」

eiga.com

イオンシネマ シアタス調布で鑑賞。

公開前の宣伝もあまりなく地味な印象でしたが、なかなか面白かったです。海の中の戦闘って緊迫感が凄い。もうこういう映画が好きです。な〜んにも考えずにシンプルに楽しめるアクション映画が一番好き。

ジェラルド・バトラーの兄貴っぷりが良かった。しっかし、登場人物が殆ど男達でむさ苦しいったらありゃしない。

 

4/13 「ハロウィン」

eiga.com

TOHOシネマズ南大沢で鑑賞。

前作は1978年公開か..。レンタルビデオで観た記憶がありますが、どんな内容だったかよく覚えていません。前作から40年後を描いた続編ということで、チェックしておけば良かったかも。リメイクだと勝手に思い込んでいました。

 

で、ブギーマンって結局なんだったんだ?と謎のまま終わってしまいました。殺しても死なないジェイソンみたいな奴なんですかね?最後、奴は本当に死んだのでしょうか。こりゃあ、場合によっては続編もありそうな感じです。まあ、ビックリ系のホラーで、怖いという感じではなかったです。志村、後ろ!後ろ!的な。

 

という事で、最近観た映画でした。

 

それでは。