まさの徒然日記

好きな事なんでも。ユルユルとやっております。

[Walking]2019.7.29(月)夜のウォーキング

今日は在宅勤務であった。在宅勤務は通勤が無いのと、誰にも邪魔されず仕事に没頭できるので非常に良いものである。唯一の欠点は、全く体を動かさないので完全に運動不足になる事である。夕方頃には足が浮腫んでパンパンになってしまう。

 

なので、在宅勤務の日は定時で仕事を終わらせて、ランニングかウォーキングを必ず行うのが習慣になっている。今日は、少し足の痛みもあるので走らずウォーキングにした。その代わり、久し振りに足袋を履いて、クッション性能の良いシューズばかり履いて甘やかしてきた足に刺激を入れる事にした。

 

愛用のランニング足袋「無敵」。

f:id:masaji0101:20190729215952j:plain

kineyatabi.co.jp

 

5㎞の距離をウォーキングとゆっくりランを交互に行い、足にたっぷり刺激を入れる事ができた。いつもクッションの素晴らしいシューズにいかに助けられているかが良く分かる。足袋はクッション性能ゼロだから、フォームや着地に気を付けなくてはいけない。5㎞でもかなり疲れるので、脚力が随分と衰えているのかなぁと感じた。歳取ってくると下半身の筋トレも必要なのかな。

 

今夜は割と涼しい感じ。日中はかなり暑かったみたいだが、夜は風が涼しい。なんだか6月頃の陽気である。つまらん!

f:id:masaji0101:20190729220004j:image