まさの徒然日記

好きな事なんでも。ユルユルとやっております。

[観劇]キャッツ

キャッツ初めて観に行った。

いつか観たいとずっと思っていたが、なかなか機会がなかった(と言うか積極的にチケット取ろうとしてなかった)のだが、たまたまチケットぴあのメルマガでチケット情報を見かけ、これはチャンスという事でチケットを購入した。

 

なにせ初心者だし、超メジャーなミュージカルなので作品紹介なんかは僕がするまでも無いだろう。

公式サイトや、

www.shiki.jp

 

Wikiで、基本情報は確認して欲しい。

ja.wikipedia.org

 

初めて見た感想としては、事前情報を全く入れずに観たという事もあり、ストーリーがさっぱり分からず、こりゃ〜困ったなあ、というのが正直なところだった。前半終了後の休憩時間、トイレに行くのも我慢し、ステージ見学が出来るのだが、それも我慢し、ネットで公式サイトやWikiを見てどんな話なのか基本的な事だけ慌てて確認した。ストーリーの大枠だけ押さえて後半に突入、なんとなく分かって来たがごくごく浅い理解のまま終わってしまった感じである。

 

音楽、歌、パフォーマンス、全てがハイクオリティーで、素晴らしいミュージカルである事は十分に分かったつもり。これで、ストーリーをしっかり理解して観れば、さらに楽しめる事であろう。何度観ても楽しめるミュージカルなのではないかと思った。これは、情報を仕入れたうえでもう一度観るべきと思う。というか、何度観ても新しい発見がある、そんな作品なのかもしれない。 

 

しかし今日は暑かった。キャッツシアターは開場するまでは外で待つしかないので、今日 みたいな酷暑日には時間ギリギリで行った方がいい。
f:id:masaji0101:20190803212605j:image

 

隣ではライオン・キングの劇場がある。一昨年観た。ライオン・キングも素晴らしかった。今年は映画も公開されるので楽しみだ。

f:id:masaji0101:20190803212601j:plain


劇団四季のミュージカルは、他のものも観てみたい。今後は積極的にチケットを取りに行こうと思う。いや、それにしても圧倒されるパフォーマンス。観る価値は十分にある。